サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 11/09

トランプ大統領誕生で思う事。

20151214-00052424-roupeiro-000-7-view.jpg

本日は全世界注目の米国の大統領選挙の
結果発表の日でした。

クリントン氏に決まるかと思いきや
まさかのトランプ大統領誕生です(゚Д゚;)
(しかしイギリスのEU離脱問題の件といい、メディアの事前
ニュースは当てにならんな…)

何年か前に買った金持ち父さんのロバート・キヨサキと
共著の本でドナルド・トランプの存在を知りましたが、
大統領になるとは微塵も思いませんでした。。

ちなみに米国で政治経験のない人物の大統領就任は、
1953年の第二次大戦の連合国軍最高司令官だったアイゼンハワー氏(第34代大統領)以来。
行政経験、軍歴もない大統領は1776年の建国以来初めて。
だそうです。

そしてイギリスのEU離脱問題の時にも思いましたが、
現状に不満を持っている方が多いのでしょうね。

なので変化を求める。

それに国民投票だとピラミッド形式で見ると
下位層の人間のほうが多いわけで、その人達の
票がかなりの部分を占める&不満の種も大きい
という事が国民投票のメリットでもあるし、デメリットでも
あると個人的に感じます。

(日本でいうと、自民党政権から民主党政権になったのがいい例ですね。
変化はしました。悪いほうにw)

金融市場はもちろんですが、世界情勢もどうなるのか
非常に興味が出てきました…。

安倍総理、トランプ氏と仲良くできるのかね(;´・ω・)
関連記事

この記事と関連する記事

トランプ大統領誕生で思う事。

(0)TB(0)

AFTER「IPO抽選結果「フィル・カンパニー」

BEFORE「「IPO」BBスタンス(エルテス)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top