サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2016 12/22

1月早々IPOがありますね。

2ae3dee9d14061db7bcb981c4edcc0cb_s.jpg

1月は暗黙の了解でIPOがない事がほとんどですが、
17年度は早くも新規承認されてますね。

●シャノン 1月27日上場
マザーズ&ネット系&超小型で枚数も150,000株と極小で
いきなりステーキならぬ、いきなりプラチナ案件ですね。

しかも主幹事がまさかの東洋証券・・・。
東洋証券と言えば、2年ほどまえに東武住販という銘柄で主幹事をしました。
管理人もこの時に東洋証券の口座を作った事を覚えてます。
東武住販は357,000株とこれも枚数があまり多くなかったですが、
口座開設数がかなり少なくてそこそこな確率で当選出来た案件だった記憶があります。
(管理人は外れましたが・・・)

東洋証券は主幹事か超大型の時にしかネットで申し込む事が出来ないので
ほとんど役立たず使わない口座でしたが、プラチナチケット案件という事で
東洋証券に大きなスポットがあたりそうです。

関連記事

この記事と関連する記事

1月早々IPOがありますね。

(0)TB(0)

AFTER「「投資信託」保有評価損益 (16年12月23日現在)

BEFORE「今日の売買。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top