サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2016 12/24

クリぼっち・・・?

c8249518b024bf0be9c84e9dacdca125_s.jpg

皆さん。いかがお過ごしでしょうか。
今日は24日クリスマスイブ!で明日はクリスマスですね。

テレビで特集が組まれてましたが、なんでもクリぼっち商戦というのが
あるみたいですね。

「クリぼっち」とは彼氏や彼女がおらず、クリスマスを一人で過ごす人物のことである。

■20代から30代の男女に「クリスマスを誰と過ごすか」アンケートを行ったところ、1人で過ごす人が半数以上になっていることがわかった。

・1人で過ごす 52.2%
・彼氏・彼女と 25.8%
・友人と 11.2%
(出典:レオパレス21 ひとり暮らしをする社会人20代~30代 男女600人対象)

半数以上の方が一人で過ごしているみたいです。

うどんチェーンの丸亀製麺でも24日から26日までの午後6時以降に釜揚げうどんを通常の半額で提供する
サービスをやっているようですし、何でも考えますね。

管理人はというとそもそもクリスマスとかハロウィンのイベントにはほとんど興味ないんですよね…。
日本あんまり関係ない行事ですし、ちゃんと意味を理解している人を多くなさそうですで、
特にハロウィンのコスプレなんか年々盛り上がってますけど、中に入りたいとは思わないです…。

まあ一人だろうが、二人だろうが、大人数だろうが、クリスマスはクリスマスですよ。
色なんてないと思います。みんな平等に訪れる12月25日という事です。

各々が好きなように楽しんで一人だからとか悲観的になる必要なんかないと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

クリぼっち・・・?

(0)TB(0)

AFTER「ほぼ無料でマフラーゲット出来ました。

BEFORE「「投資信託」保有評価損益 (16年12月23日現在)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top