サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 01/02

初詣に行ってきました。今年の目標全体編。

05c874dc781a598b70d8ce9eb1495f8b_s.jpg

昨日ですが、初詣に行って来ました。
ハロウィンやクリスマスなどにはあまり興味をしめさない管理人ですが、
年の始めという事でいろいろ思う事もあり
初詣には毎年行ってます。

今回は観光もかねて奈良に行ってきました。(管理人は関西在住)

奈良3

奈良公園にて。
野生のシカが結構な数ウロウロしてます。
とても人間に慣れていて温厚です。角は折られてますが。

奈良1

奈良といえばやっぱりここか?
春日大社です。
いや~京都の伏見稲荷大社に行った時にも思いましたが、外人さんがほんと多いですね。
人込みはとても嫌いですのであえて遠回りして人が少ない道などを選んでしまいます。

奈良2

一応お金関連のブログを運営している身なので金龍神社にも行きました。

こんな感じですかね。
正月休みはとてもうれしいですが、投資をやっていると市場が開いていないのが
ちょっと寂しくもあり複雑ですね。

それと今年の目標です。
IPOの目標は前回の記事で上げた通りです。
その他・・・


①スポーツジムに月平均8回通う。

かれこれ6~7年通っているジムですが、今年も継続です。
去年は94回と平均すると7.8回と微妙に達成できず・・・
今年は平均8回に加え、ジム内にあるホットスタジオでヨガのレッスンを本格的に受けようと思います。


②投資関連セミナーに4回以上行く。

去年は5回行ったのでこのペースでいけば達成しそうです。
3か月に1回ですね。


③ブログを続ける。

もう3年くらい続けているわけですが、今年もケガなく続けたいですね。
ブログを継続的に更新できるという事は心身共に健康じゃないと出来ないと思うので
それもかねてます。


④交流を広げる。

去年は投資仲間が増えました。
普段の生活ではなかなか投資の話はする事が出来ないので
とてもありがたいです。
今年はブロ友さんとも相互リンクなどでがっちりスクラムを組み
絡みたいと思います。


その他細かい目標があるんですが、大まか所でいうと
このような具合です。

頑張りますよ・・・!

関連記事

この記事と関連する記事

初詣に行ってきました。今年の目標全体編。

(2)TB(0)

AFTER「スシローが17年3月に再上場しそうですが、果たして初値売りで儲かるのか…

BEFORE「抽選で5名の方に100万円当選のチャンス。

COMMENT

  • No.308 No title

    初詣いいですね
    奈良だと寒いんでは?
    私は日をずらしていつも行ってますよ
    混んでるので
    明日行ってみようかな

    セミナーは懇親会ある所だと
    友達増えますよ
    私はエンジュクのと
    パンローリングの
    投資戦略セミナーってのに
    よく行きますよ
    パンローリングのは無料ですし
    (懇親会は有料)
    ただ、有名投資家が来るので
    東京は超混みですがね

    投稿者:hhhkkk 2017/01/03 (火) 00:42
  • No.309 Re: No title

    hhhkkkさん。
    コメントありがとうございます。

    始めは冷えてましたけど、結構歩いたので
    割と平気でした。
    人はまあ…多いです。

    投資戦略フェアEXPOってやつですかね?
    いつも有名な方が来られているので
    一度行ってみたいものです。

    まずは17年相場で利益を出して余裕もほしい所ですね。

    投稿者:万蔵 2017/01/03 (火) 08:21

MESSAGE

非公開コメント

Top