サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 01/06

「一風堂」が3月上場予定…。

一風堂

もうすでに多くのIPOブロガーさんが記事をUPされてますが、
博多ラーメンの一風堂が順調に審査が進めば3月にもマザーズ市場に
上場するようです。

 博多ラーメン店「一風堂」を国内外で運営する「力の源ホールディングス(HD)」(福岡市)が東京証券取引所に上場申請したことが6日、分かった。関係者によると、新興企業向けのマザーズ市場への上場を目指しているとされる。申請は昨年12月とみられ、審査が順調に進めば3月にも上場する見通し。
 力の源HDは一風堂を国内だけでなく、日本食ブームに乗り米国やアジアなど海外へも積極展開している。上場により市場から調達した資金で、事業をさらに拡大する狙いがあるとみられる。
 力の源HDによると6日現在で国内に81店舗、海外に60店舗がある


なんか大阪駅にある一風堂はいつも外で待っている人がいて
人気なんだなと思っていたんですが、上場っすか。
勢いあるんですね。
最近でいうと串カツ田中みたいな感じでしょうか。

3月だと少し前に記事を挙げた「スシロー」も上場予定ですね。
3月は決算絡みなどでIPOが多い月ですでに候補が出てきました。

一風堂のIPOに当選出来たら、ラーメンを食べてあげたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

「一風堂」が3月上場予定…。

(7)TB(0)

AFTER「「投資信託」保有評価損益 (17年1月7日現在)

BEFORE「東海東京証券主幹事IPOが新規承認されたようです。

COMMENT

  • No.314 No title

    私も一風堂のIPOに当選出来て株主優待があったら優待でラーメン食べたいです(´∀`)

    投稿者:株の王様 2017/01/07 (土) 21:21
  • No.315 Re: No title

    株の王様様。
    コメントありがとうございます。

    食べたいですね!自分の場合は初値売りして利益が出たら食べたいと思います。
    その時はしっかり写真も撮ってブログに上げたいと思います(笑)

    規模感がちょっと分からないので当選しやすいか不明ですが・・・。

    投稿者:万蔵 2017/01/07 (土) 21:59
  • No.316 No title

    返信コメントありがとうございます!

    今の段階では申請して審査しているとのことでまだ上場する予定の話ですよね・・・

    もし予定通り上場して当選した場合、初値売却益でのラーメン報告楽しみにしてます(笑)

    投稿者:株の王様 2017/01/07 (土) 22:21
  • No.317 初コメです

    一風堂も上場ですか!
    個人的にスシローの上場は以前から気になっていましたが、IPOの経験が無いですし資金も多くないので傍からそっと監視することにします笑

    ところで、もしよければ相互リンクをお願いできますでしょうか。
    ぜひご検討願います!

    投稿者:もっそ 2017/01/07 (土) 23:25
  • No.318 Re: No title

    株の王様様。

    そーですね…。
    ZMPみたいに抽選発表前日で上場延期とかもあるかもしれませんし、
    まだなんともです(´・ω・`)

    しかしそう遠くない話なので割と信憑性もありますね。
    当選狙いたいと思います(笑)

    投稿者:万蔵 2017/01/08 (日) 09:22
  • No.319 Re: 初コメです

    もっそ様
    コメントありがとうございます!

    一ラーメン屋が上場という事で相当勢いがあるんだと思います。
    ただ波がありそうで長期保有は怖そうです…。

    IPOは確かに資金が要りますね。はじめはSBI証券でチャレンジポイントを貯めるだけも
    いいと思いますよ!

    相互リンクの件、承知しました。
    早速リンクさせてもらっています。

    よろしくお願いします!

    投稿者:万蔵 2017/01/08 (日) 09:29
  • No.320 No title

    SBI証券のチャレンジポイント、なるほどです!

    相互リンクの件、早速ありがとうございます!
    こちらでも貼らせて頂きました♪

    今後ともよろしくお願いします!

    投稿者:もっそ 2017/01/08 (日) 22:17

MESSAGE

非公開コメント

Top