サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 01/09

安倍総理が、ジョージソロス氏と会談したそうで。

100128_GeorgeSoros.jpg

われらが安部総理とイングランド銀行を潰した男の異名を持ち、世界最強の投機家である
ジョージソロス氏と会談したそうです。

 安倍晋三首相は6日夕、米著名投資家のジョージ・ソロス氏と会談した。元英金融サービス機構(FSA)長官のアデア・ターナー氏らが同席した。ターナー氏は「債務、さもなくば悪魔 ヘリコプター・マネーは世界を救うか?」と題する著書を出版したことで知られる。
 会談終了後、ソロス氏やターナー氏らは記者団の取材に応じずに官邸を後にした。会談時間は30分程度だったとみられる。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


30分程度などで突っ込んだ話をしてないと思いますが、ジョージソロスと言えば、
市場の暴落をいち早く察知して、大量の空売りを仕掛ける事で有名です。
ジョージソロスはヒラリー派でトランプ次期大統領を煙たがっていますし、トランプ氏が
大統領になることがリスクに思っています。

大統領就任式が1月20日とあともう少しです。
安部総理はトランプ氏が大統領になったらどういったリスクが潜んでいるか
ソロス氏聞いたのかとか勝手な推測をしてます…。
もしくはヘリコプター・マネーの是非とか韓国や中国の事でしょうかね?
よく分かりませんが。

話は変わってジョージソロス氏を中で好きな名言があります。

23無題3

去年はかなり荒れた相場でこの名言がしみました。
FXとかでかなりハイレバ効かして儲けている人もいましたが、再現性がなければ
いずれ大負けします。

ヤフーファイナススタジアム

見る分には楽しいですが・・・

関連記事

この記事と関連する記事

安倍総理が、ジョージソロス氏と会談したそうで。

(0)TB(0)

AFTER「「IPO」BBスタンス(シャノン)

BEFORE「東洋証券の口座開設が集中しているようですね。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top