サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 01/17

「IPO」シャノンはチャンスなのか?

7024a16d1938f71257454fe83f8e3894_s.jpg

本日17日で「IPO」シャノンのBBが終了しました。
明日、18日抽選発表になります。

シャノンが新規承認されてから、口座開設者が殺到しまして、
正月休みもあり、口座開設が通常よりかなり時間がかかったみたい。
運よく間に合った方もいるようですが、大半の方は口座開設が間に合わなかったようです。

BB番号ですが、IPOブログ村を見ると2,900~3,000番辺りのようですね。
申し込みした人の総数なのか定かではありませんが、総口座開設数が大手証券の
数十分の1なので普通に考えると総数になると思います。
(一度、東洋証券に聞いて見ようかな。答えてくれなさそうですけど、聞くのはタダですからねぇ)

3,000番としてネットに回る配分は推定129枚。
なので約4%ですね。
25人に1人当選出来るのか?って感じです。

4%ってかなり少なく見えますが、大手証券で人気のIPOだと
1%以下とかざらにあるので、やっぱりチャンスですかね。

ただ大半の方が落選する事には変わりなく、
あれこれ考えた挙句、
普通に落選して終わりそうなのが管理人クオリティです。
関連記事

この記事と関連する記事

「IPO」シャノンはチャンスなのか?

(2)TB(0)

AFTER「IPO抽選結果「シャノン」

BEFORE「ベイカレント・コンサルティングに続いて、バーチャレクス・コンサルティングも爆死。

COMMENT

  • No.339 No title

    96%ははずれるとわかっていても
    私は明日、めちゃくちゃ期待してますよ!

    お互い、129人の中に入れるといいですね。

    投稿者:まゆっぴ 2017/01/17 (火) 19:55
  • No.340 Re: No title

    そうですね。
    初値がぶっ飛ぶのがほぼ確実な銘柄だけにかなりチャンスで
    期待はしますね!

    まゆっぴさんとは当選銘柄がいつもあまり被らないので
    こういう銘柄でご一緒出来ればと思います(笑)

    投稿者:万蔵 2017/01/17 (火) 20:11

MESSAGE

非公開コメント

Top