サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 01/19

東洋証券はIPOしかしないゴミ客を一蹴する事に成功したようですね…。

4c490a2a5c43e6552a4369071c8fb7f7_s.jpg

東洋証券主幹事IPOであるシャノンですが、いつもIPOブログ村の当落を集計してくれて
大変参考になる、低みの見物
さんのブログを見てみると、、61名中当選者0名で当選率0%という脅威の数字を
たたき出したようですw

これは東洋証券やりましたね(笑)
どんなS級でも1人か2人は当選してましたしね。
しばらくしたら、配分が分かる日本証券業協会のホームページを
確認したいと思います。

シャノンが新規承認されてから口座開設の申し込みが増えましたが、
こちらから聞いていないのにシャノンに間に合わないですね。とか
言われた人もいたり
ホームページで開設が遅れているだの書いてましたが、結局IPOしかしてない
ゴミ客には配る気はなかったようです。
東洋証券の社内でもどうせネットにはほとんど配らないのに
無駄な努力ごくろうさんwと、笑っていたのでしょうか…(´・ω・`)

ちなみにこれもブログ村情報ですが、店頭口座は3~4営業日
で開設出来たようです。
大事なのはやっぱり店頭客って事ですね。

しかし手数料も全く落とさないIPOのみの客は
証券側からしたら、ゴミ客なのは間違いないわけで、仕方ない部分ではあります。
(東洋証券としても1年程度と短い期間で取引してない&お金が入金していない口座を
凍結するくらいなのでIPO客は迷惑しているのでしょう・・・)

悔しかったら店頭取引いっぱいして手数料ガンガン落とすしかないですね。

統括すると今回の件で、枚数が少ない銘柄はかなり当選が薄い事が
確認できたので、(東武住販の時からかもしれませんが)
今後も厳しいと言わざるえないです。

関連記事

この記事と関連する記事

東洋証券はIPOしかしないゴミ客を一蹴する事に成功したようですね…。

(2)TB(0)

AFTER「SBI証券の投信マイレージサービスがパワーアップ!ニッセイ外国株式インデックスファンドもマイレージ対象に。

BEFORE「今年もIRフォーラム大阪に参加予定。お目当ての人は…?

COMMENT

  • No.347 このような裏事情があるんですね・・

    こんばんは。
    シャノンの件は残念でしたね。
    にしても、IPOにまつわる証券会社側のこのような裏事情もあったりするんですね!
    表には出てこない情報なので、すごく参考になります・・

    投稿者:もっそ 2017/01/21 (土) 00:07
  • No.348 Re: このような裏事情があるんですね・・

    こんばんわ!

    シャノンはいろいろ残念でした(´・ω・`)

    憶測で書いている部分もあるのであまり為にならない記事ではありますが、
    A~S級IPOは証券会社にとって貴重なエサで、出来れば
    大口の店頭投資家に配りたいと思っているのは間違いないです。

    投稿者:万蔵 2017/01/21 (土) 00:36

MESSAGE

非公開コメント

Top