サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 01/22

SBI証券の夜間PTS取引が2月1日から取引時間拡大します。

PTS拡大

投資信託のマイレージサービス拡大SBI証券の投信マイレージサービスがパワーアップ!ニッセイ外国株式インデックスファンドもマイレージ対象に。
と同じ2月1日にPTS(ナイトタイム・セッション)の取引時間が拡大されるそうです。


デイタイム・セッション 8:20~16:00 変更なし。

【変更前】~2017/1/31(火)
ナイトタイム・セッション  19:00~23:59

【変更後】2017/2/1(水)~
ナイトタイム・セッション  18:00~23:59

無題

PTS取引は現在SBI証券だけのシステムなので投信マイレージと違って張り合って
変更したわけではなさそうですが、おそらく、お客様要望が多くて改善されたのではと思います。

PTSの特徴ですが、

まずは日中仕事をしている方でも取引が出来る。
今回18時からになったのでさらに利便性がアップ。
ただ現物取引だけなので、出来高も少なくて何か大きな好材料&悪材料
が出たときくらいしか中々売買するのは難しいです。

あと手数料が通常の取引手数料より5%ほど安いです。

手数料

うまく活用したいですね。
関連記事

この記事と関連する記事

SBI証券の夜間PTS取引が2月1日から取引時間拡大します。

(0)TB(0)

AFTER「現在新規承認されているIPOで一番期待している銘柄。

BEFORE「「IPO」BBスタンス(森トラスト・ホテルリート投資法人)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top