サラリーマンの為のお小遣いブログ

日中仕事しているサラリーマンでも低リスクかつ簡単に出来る投資法を実践

2017 01/22

現在新規承認されているIPOで一番期待している銘柄。

d2d64d9612302325f5817d19dac3ed43_s.jpg

現在、新規承認されているIPOは

2月7日上場・森トラスト・ホテルリート投資法人

2月10日上場・安江工務店

2月16日上場・日宣

2月23日上場・フュージョン
2月23日上場・レノバ
2月23日上場・ユナイテッド&コレクティブ

で今の所6社あり、2月は例年IPOが少ないですが、
なぜか2月23日は3社同時上場になっています…。

期待出来る銘柄ですが、札幌アンビシャスのフュージョンや
吸収金額や極小な日宣などが初値的にはいいと思います。

しかしフュージョンは総数160,000株
日宣は総数250,000株と当選が期待できる枚数ではありません(´・ω・`)

いくらは初値高騰が期待できる銘柄でもシャノンみたいに当選出来なければ
意味がないです。(セカンダリー除く)

という事で管理人が一番期待している銘柄は「レノバ」です。

「レノバ」

主幹事・大和証券
市場・マザーズ
業種・再生可能エネルギー発電事業、再生可能エネルギー開発・運営事業
枚数・1,210,000株
想定価格・660円
BB期間・2月8日~2月14日

想定価格が660円と低価格であまり利益が出なさそうですが、
枚数が100万株越えで抽選配分の多い大和証券と期待できる水準です。

管理人の経験上、枚数が100万越えでやっと当選が出来るかなと思っているので
楽しみにしてます。

管理人の経験上の主観↓

20万株以下 (当選した事ない)
21~50万株 (奇跡的に当選した過去あり)
51~99万株 (もしかしたら当選出来るかも水準)
100万株~499万株 (当選が期待できる水準)
500株万~ (複数当選が期待できる水準)
関連記事

この記事と関連する記事

現在新規承認されているIPOで一番期待している銘柄。

(2)TB(0)

AFTER「過去のIPO当選銘柄&利益を洗い出し。開設するべき口座が見えた!

BEFORE「SBI証券の夜間PTS取引が2月1日から取引時間拡大します。

COMMENT

  • No.349 No title

    こんばんわ!!

    「レノバ」は、現実的に当選しそうな枚数ですね!!

    2月23日に3銘柄同時上場ということで流入資金が分散しそうですが。。。

    投稿者:株の王様 2017/01/22 (日) 23:30
  • No.350 Re: No title

    こんばんわ!

    3社同時上場なのは厄介ですね…。
    ただどれも吸収金額が小さい上に一つは札幌アンビシャスの銘柄
    なので初値の影響は少ないでしょうね。

    レノバは大和証券ですし、自分は期待してますよ!
    当選したいですね!

    投稿者:万蔵 2017/01/22 (日) 23:46

MESSAGE

非公開コメント

Top