サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 01/27

今年初のIPO 買い注文殺到で売買不成立w

シャノン

今年初のIPO 買い注文殺到で売買不成立と言う題名で
ニュース記事にもなっていました、
「IPO」シャノンが大方の予想通り
初日は値が付かず、即金規制行きになりました。

 27日、東証マザーズに新規上場したシャノン<3976.T>が朝方から大量の買い注文を集め、カイ気配のまま上場初日の取引を終えた。最終気配値は公開価格1500円の2.3倍に相当する3450円。

 クラウド型の統合型マーケティング支援サービス「シャノンマーケティングプラットフォーム」が主力。2017年の第1号IPO(新規上場)案件として注目されているほか、市場からの吸収金額が少ないことから需給妙味もあり、大量の買い注文を集めた。マーケティングの自動化ツールをクラウドコンピューティングで提供しており、株主には米セールスフォースの名前もある。

 公開株式数は17万2500株。上場初日に売買が成立しなかったことで、30日以降は買い付け資金即日徴収などの売買規制が入る見通し。


元々枚数が極小なので売りがほとんどなかったですね。

本日の板です。

シャノン

公募価格1,500円で現在3,450円とすでに
当選している方は195,000円の含み益抱えている事になりますが、
買いの量が売りの量に比べまだ6倍以上あるのでまだまだ上がりそうです。
(通常、買いが売りに対して2倍以上あれば翌日も買いスタート)

新年一発目のIPOがこの好発進なのであとから上場する銘柄にも
追い風になりそうですね。
関連記事

この記事と関連する記事

今年初のIPO 買い注文殺到で売買不成立w

(0)TB(0)

AFTER「「投資信託」保有評価損益 (17年1月28日現在)

BEFORE「松井証券のファイナンス戦闘力をやってみた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top