サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 01/28

17年度、新規承認を期待しているIPO

308a3c33a2c5ae68c851be45be0ef71b_s.jpg

どうも。

1月はIPO、優待クロスする銘柄が例年ほとんどないので
この時期は暇ですね。

しかし3月辺りからはまたIPOや優待クロス出来る銘柄が増えるので
準備はしっかりしときたいです。

去年はLINEやJR九州などの大型が盛り上がりましたが、
今年も新規承認が噂されている銘柄があるので楽しめると思っています。

管理人が期待している、新規承認されるかもしれない注目企業。


●メルカリ

最近、よくCMを見るフリーマーケットアプリの会社ですね。
設立は13年2月と若い企業ですが、かなり勢いがあり
16年12月にはダウンロード数が日米合計で6000万(日本4000万、米国2000万)を突破して
月間流通額は100億円超に達したそうです。
報道では時価総額1,000億程度とか言われているので大型案件になりますが、
人気化すると思います。


●マネーフォワード

投資をやっている方は馴染みが深いかもしれない、
自動家計簿・資産管理サービス。
こちらも設立が12年5月と若い企業ですが、
利用者数は16年9月に400万人突破ととんでもないスピードで
利用者数が伸びており、期待の企業です。


●東京メトロ

去年は、JR九州が盛り上がったのでこちらも期待できる民営化案件。
政府は上場に前向きらしいですが、東京都は消極的みたいので
どうなるか分かりませんが、
もし上場すればかなりの大型案件になるので当選の夢も膨らむ!


こんな感じですかね、あと合成クモ糸繊維のSpiberも
良く分かりませんが、何だかすごそうなので楽しみです。

それともう一つ新規承認を期待している銘柄を忘れていました。







ZMP





関連記事

この記事と関連する記事

17年度、新規承認を期待しているIPO

(2)TB(0)

AFTER「17年1月30日(月)~2月3日(金)までのIPOスケジュール

BEFORE「「投資信託」保有評価損益 (17年1月28日現在)

COMMENT

  • No.355 No title

    こんばんわ!

    メルカリとマネーフォワードは、急成長しているのでIPOの現実味がありますよね!

    東京メトロは、まだ未知数ですね(;´Д`)

    3月?の一風堂の「力の源ホールディングス」も楽しみですね♪

    投稿者:株の王様 2017/01/28 (土) 22:09
  • No.356 Re: No title

    こんばんわ!

    メルカリとマネーフォワードは勢いが半端ないですし、
    知名度もあるので承認されれば人気化しそうで楽しみですね('ω')ノ

    力の源ホールディングスもおそらく3月きそうなので
    まずはこちらを取得したいですね!

    というより3月はIPOが多いので一つもいいから
    当選したいと切実に思います(笑)

    投稿者:万蔵 2017/01/29 (日) 08:46

MESSAGE

非公開コメント

Top