サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 02/06

確定申告の書類作成頑張ってます。

e783c0b227dc49dc85942fbd25baae04_s.jpg

みなさん。こんばんわ

確定申告の時期がやってきましたね。
2017年確定申告期間・2017年2月16日(木)〜3月15日(水)

管理人も昨日から作成を始めまして、ほぼ完成する事が出来ました。

株取引の場合ですが、源泉徴収ありの特定口座をやっていて
すべての口座で利益が出れば、特に確定申告をする必要はありません。

しかし、IPO投資などをやっていると、口座数がかなり増えます。
そして糞IPOに当選して、損失を出すと、その口座はマイナスになるので
確定申告で損益通算する機会が増える事になりますね。

IPO投資のめんどくさい所です…。

しかし、投資をする上で税の知識は持ってて邪魔になることはないので
めんどくさいですが、頑張りたい項目です。

株・FX・投資信託一番トクする確定申告 平成29年3月15日申告分 (SEIBIDO MOOK)


関連記事

この記事と関連する記事

確定申告の書類作成頑張ってます。

(0)TB(0)

AFTER「「IPO」BBスタンス(ユナイテッド&コレクティブ)

BEFORE「「IPO」BBスタンス(レノバ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top