サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 02/07

優待クロス厳しいっすね(´・ω・`)

59e0450f.jpg

現在のBBが始まっているIPOと並行をして、
優待クロスを仕込んでいますが、お得な優待の在庫が無くなるのが早いっすね…。

お得な優待とは主に外食券やギフト券、クオカードなど
現金に近いものですが、そりゃいいお得な優待なんだから
在庫が無くなるのは分かります。

ただ段々と無くなるスピードが速くなってきている気がして、
中々仕込めません。

早く仕込むと信用分の金利がかさむのでお得度は減るんですが、
それでもみんなガンガン仕込んでいる感じですね。

IPOも中々当選出来なくなりましたし、かなり食い散らかされますな(笑)

IPO投資(ネット)も優待クロスも資金拘束は短いですし、個別株
売買のような特別な技術も必要なく
また、かなりローリスクですからね。

群がっちゃうもの仕方ないでしょう。

稼ぐ引き出しは多くして対応したいですね。
ただまだIPO投資と優待クロスは旨みはある(ずいぶん減ったが)と思っていますので継続です。

それと現在の管理人の優待クロス状況です。

優待

2つ…。

株主優待ハンドブック 2016-2017年版 (日経ムック)


関連記事

この記事と関連する記事

優待クロス厳しいっすね(´・ω・`)

(2)TB(0)

AFTER「マクロミルが新規承認。IPO的にどうなんや。

BEFORE「「IPO」BBスタンス(ユナイテッド&コレクティブ)

COMMENT

  • No.373 No title

    私は吉野家だけですよ。(;´Д`)

    去年と同じ感覚でいたら
    出遅れました・・・。

    とりあえず、イオンだけ取れたらいいかな?
    と思ってますが、これはこれで
    いつ取るかのタイミングが難しいです。
    前日でもいけるんでしょうかね?

    投稿者:まゆっぴ 2017/02/08 (水) 09:29
  • No.374 Re: No title

    まゆっぴさん。

    かなり厳しいですね~・・・

    お得な優待の銘柄は結構固定されているので
    群がっていますね(´・ω・`)

    イオン系は在庫数が多いので比較的取れやすいと思いますが、
    やはり確実に欲しい優待は、多少の金利にを払っても
    行ったほうがよさそうですね・・・

    取れなかったらどうにもならないですし(;´Д`)

    投稿者:万蔵 2017/02/08 (水) 19:23

MESSAGE

非公開コメント

Top