サラリーマンの為のお小遣いブログ

色々な投資で経済的自由目指しちゃいます。

2017 02/08

マクロミルが新規承認。IPO的にどうなんや。

マクロミル

本日、マクロミルが新規承認されました。
管理人もアンケートとかでちょくちょくお小遣い稼ぎしているので
馴染みのある会社です。

上場日は3月22日で再上場案件ですね。
想定価格・2,050円

枚数が25,505,000株とかなり大型で現在上場市場は未定になっていますが、
東証1部が濃厚でしょうな。

主幹事は大和証券・三菱UFJモルガン・スタンレー証券
のタッグ。

平幹事はSBI証券、SMBC日興証券 、みずほ証券、メリルリンチ日本証券
と大型のわりには少ないですね。

でIPO的にどうやねんって事ですが、まず再上場案件は
嫌われます。
そして売出が25,017,200株で大量なのできつい。
吸収金額も500億越えと巨大です。

という事で微妙は雰囲気が漂っています。
そういえば少し話がそれますが、大型案件の時
大和証券・三菱UFJモルガン・スタンレー証券が共同で主幹事する事が
多い気がします。

コメダホールディングスとか。公募割れしましたけどw
メニコンとか。これは大幅に上昇しましたね。

とりあえず、大手の予想を待ちましょうか。
関連記事

この記事と関連する記事

マクロミルが新規承認。IPO的にどうなんや。

(2)TB(0)

AFTER「IPO抽選結果「日宣」

BEFORE「優待クロス厳しいっすね(´・ω・`)

COMMENT

  • No.375 No title

    お疲れ様です!

    私もニュースを見てこれは、地雷臭がするなと思いましたぁ。。。(;´Д`)

    個人的にはロコンドも怖いです。。。

    投稿者:株の王様 2017/02/08 (水) 20:43
  • No.376 Re: No title

    今日もお疲れ様です!

    かなりの大型なので主幹事で申し込めは結構な確率で
    当選しそうですが、いかんせん微妙ですね…。

    ロコンドも業績ひどいですし、こちらもポイント狙いだけに
    なりそうです。

    投稿者:万蔵 2017/02/08 (水) 22:04

MESSAGE

非公開コメント

Top